ひとり言日記

ひとり言をつぶやいています^^

今日の出来事

おつかれさまです。(と自分に言う)。

ガーン、今日の仕事はとてもややこしかった。

そして、不安な個所があり上位者に確認したら間違った回答をもらい、そのとおり処理をしたらやはり間違っていた。

こういう場合、もう上位者に確認したから、私は責任ないもんね~と

知らん顔をすれば良かったのか?

結局、私に回答した人は「私はそのような聞き方をされていない」と知らん顔をする。

その態度について怒らない私も悪いのかもしれない。

舐められるんだよね。

ちなみに、さらに上位者にも確認したけど、「分からない」と言われた。

えっ、「分からない」で終わり?方向性も示さず。

今日感じたこと。私は未婚なのですが、例えばもし結婚していたとしても

旦那様をダメにしちゃうタイプなのかなぁ。

人を育てるのが上手い人っているよね。

私は自分で何もかもしてしまって、頼りない旦那様にしちゃうかもなぁって。

たぶん他の人からの依頼であれば、その上司は「分からない」という回答だけで済まさず、何らかの対応をしたと思う。その人に嫌われたくないとか、見限られたくないとか。私の場合は、そんな対応をしても怒らないし、いつも必死でうまく処理するから、ほっておいても自分で何とかするだろうと思われてるんだろうな。

統括者として行動してもらえるように、私も働き掛けないとダメなんじゃろうなぁ。

子どものころから、なぜか必死で自分で解決しようとしてきた。

生まれつきなのかもしれないが、育った環境もあるかもしれない。

親も精神的にいっぱいいっぱいで何かを頼れる雰囲気ではなかった。

 

生きづらい人、みんな頑張っていこう。