ひとり言日記

ひとり言をつぶやいています^^

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物価上昇、給与は下降・・・ぎみ

今日も皆さま、おつかれさまです(独りで言う) 今日はお休みの日、珍しく早起き出来たので朝からスーパーとドラッグストアに 買出しに行きました。 レジ担当の方が、いつも行く会社帰りの時間帯とはまた違う顔ぶれ。 おぉ~、新鮮です^^ しみじみ、やはり…

反省したこと バカにされやすい自分ですが、人に嫌なことを言いました。

こんにちは。寒波でとても冷えますね。 久しぶりにPCを立ち上げネットサーフィン。 ひろゆきさんの「人を平気でバカにする人」という記事が上がっていたので読みました。 私は、人からバカにされやすいです。 お人好しのおまぬけ野郎、面倒な仕事を頼まれ…

こんばんは

おつかれさまです(と自分に言う)。 今日は波乱万丈な一日だった。昨夜は仕事のことを考え 良く眠れなかった、けど、今日はどうにか気がかり案件を処理することが 出来て、超ラッキー。嬉しいです^^ 細かいことを言えば、あれもこれもそれも、もっとさっ…

今日の出来事

おつかれさまです。(と自分に言う)。 ガーン、今日の仕事はとてもややこしかった。 そして、不安な個所があり上位者に確認したら間違った回答をもらい、そのとおり処理をしたらやはり間違っていた。 こういう場合、もう上位者に確認したから、私は責任ない…

初めまして

今日、文楽を観に行きました。 「傾城恋飛脚」の「新口村の段」です。 人形が俯いたり、肩を震わしたり。 仕草でやるせなさ・切なさを感じ取り、こちらも感情を揺り動かされます。 人形の表情は変わらないのに、なぜか観ている間に表情豊かに感じます。 この…