ひとり言日記

ひとり言をつぶやいています^^

物価上昇、給与は下降・・・ぎみ

今日も皆さま、おつかれさまです(独りで言う)

今日はお休みの日、珍しく早起き出来たので朝からスーパーとドラッグストアに

買出しに行きました。

レジ担当の方が、いつも行く会社帰りの時間帯とはまた違う顔ぶれ。

おぉ~、新鮮です^^

しみじみ、やはり物の値段が上がったなぁ。

好きなお徳用石鹸(6ケ入り)も50円ほどアップ、

でも1個の重さが少し軽くないか!?と思ってよく見ると

以前は100グラムだったのに90グラムになっている。

仕方あるまい。物価は上がるのだ。今までが変だったのだ。

しかし、私の給与は上がらない。反対に下がった。でも仕事量は増えたのだ。

役職手当がつく人が2名ほど長期休職しているのだが、

その人たちの仕事が割り振られ。(私の勤務先は年単位で休職できるのだ。)

仕方あるまい。しかし、給与は下がったうえに、給与が高い人の仕事を

プラスオンされてもなぁ。。。会社め、やりよるな。

ふ~、しかし自分で起業の才能もなし。

独り愚痴でした。

皆さま、お身体に気を付けて。寒波の被害も出ませんように。