ひとり言日記

ひとり言をつぶやいています^^

今、気になる土地

こんばんは。

突然ですが今、私の気になる土地は「鳥取県」です。

最近、鳥取県に関する書籍を読み、行ってみたいなぁと思っていた矢先

な、なんと「金持神社」が鳥取県にあると知りました。

以前テレビで、金運が良くなる神社と紹介されていたのを見て、いつかお参りしたいと

願っていた神社が鳥取県にあるなんて。

よし、行くぞ~。

 

以前、有名な神社内の一角でされている占い師さんに、「私の金運はどうでしょうか!?」と占ってもらったことがあります。

⇒「(お金が)出ていく人生」と言われました。

占い時間15分くらいで2千円という料金でしたが、その言葉くらいであっけなく占いは終わりました。確かにお金が出ていった!

ズバリ占いは当たっているでしょう!!

そのうちお金も入るやろ、ぐらい言うてくれたら単純な私はハッピーな気分で帰るのに。ちょっとええこと言うてくれたら、財布のひもも緩んで金運グッズも買っちゃうよ~、と思う私は商売人。

なんかこうお世辞というか、他人を乗せるのが上手い人っていますよね。

言われた方も、リップサービスと分かりつつも「むひっ」と笑顔になっちゃうような。

今日は、私の今一番気になる土地の話でした^^