ひとり言日記

ひとり言をつぶやいています^^

部屋を少し片づけた件

こんばんは。

私の部屋の片隅に20センチくらいの高さほど、仕事に必要な知識のテキストやマニュアルの紙束が積み重ねてありました。

今の部署に異動してから、この4月で丸3年になります。

やっと家でテキストを広げることも少なくなり、数日前から資料を少しずつシュレッダーにかけ始めました。まだ5センチくらいは残したままになりそうですが。

えらかったなぁ、自分。辛かったなぁ、自分。

コロナの流行により出社が抑制されたため、ほとんど業務知識を教えてもらえず、また、部内でも有名なパワハラ女性のいる部署でとてもしんどかった。

お昼ご飯ものどが通らず、コーヒー牛乳のみで済ませる日もたくさんありました。

急激に痩せてしまったので、周囲からびっくりされ。

髪の毛も急にまとまらなくなり、ずっと通っている美容師さんに相談すると、「髪の毛が途中から細くなった」とそっと言われました。

美容師さんたちは、髪の毛から分かるらしいです。おや、何かあったなと。

さすがプロ。

おまけに痩せたもんですから。。。おまけに白髪が増えたもんですから。。。

でも遠慮して美容師さんからは言えなかったんだな、ありがとう、そっとしてくれていて。

皆さんに良いことがありますように。おやすみなさい。

 

トルコ地震、一人でも多くの方が救出されますように。